スポンサーサイト


4/25 暇潰し編

マビノギで三毛ねこの名前が使えないのが不満だ~<挨拶w

一応、操作方法がわかったのでテストじゃなく無く
メインキャラを作ってみました。
mabinogi_2008_04_25_003 

二刀流とか何かカッコイイと思います。

Sealと違ってアイテムの持てる量とかの違いや
話の進め方とか違いには戸惑ったりします…
武器や防具を修理しないといけなかったり
ポーションを飲んでばかりいるとポーション中毒になるみたいです。
慣れたら難しくは無いと思います…

料理や衣服製作に作曲して演奏など
意外と自由度は高いみたいです。
(´ω`) お陰で何すればいいのか迷いますが…

ただ問題は、結構リアルマネーを使わないとダメみたいです。

アイテム預ける銀行の半分の使用料とか
2人目のキャラ作成やペットの作成
終いにはメインクエにもリアルマネーが必要とか…

出来ればお金は使わないでやりたいな…
暇潰しには丁度良いかもしれないゲームだと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マビ

戦闘の基礎

ガードをしっかり上げてくださいな。

二刀流は強くて当たり前なのですが、それだけでは先が辛いだけで辞めてしまう原因になるそうです。

バレンタインイベントの時嫌って程解りましたから・・

攻撃した後はきちんとガードしましょう。

ちなみに何処の鯖ではじめました?

>ひなさん
二刀流だから攻撃特化とかかな?w
ちなみに鯖はタルラークになってますね…
どれを選べばいいのかわからないから適当にしました。

>二刀流だから攻撃特化とかかな?w

まぁ確かに二倍になってるからそうなんだけどね。
ディフェンスしたら相手にスキが出来るみたいな?

こっちの攻撃ターンで終わらないのと戦闘すればすぐにわかりますよ。

ディフェンスは、最後の攻撃が入った瞬間に入れておいた方がいいみたい・・遅いときかないし
あと魔法覚えたら楽ですよ。
魔法も剣も結局一緒なんだけどやり方は

スキルレベル上げるにはスキル使わなくちゃねw

ちなみに、モリアン鯖にて現在休止中です。

鯖によっては名前使われていない事ありますよ。

キャラとペット一緒らしいから三毛猫って名前はないかもね。猫いるし

>ひなさん
ディフェンスやカウンターのスキル発動までの
時間差が大変ですね…
ランクアップしたらその時間も減るのかな?
そう言えば魔法はまだ一切覚えてないな~w

(´ω`) リアルマネーは使いたくないけどペットに猫欲しいなw
あとネコミミも♪

>ディフェンスやカウンターのスキル発動までの
時間差が大変ですね…
ランクアップしたらその時間も減るのかな?

多分リアルスキルが上がると・・
教わった先生にかなりタイミングについては言ってましたし・・

魔法は、NPC教わりに行った方がいいと思う。
アイスボルトは、普通に使いますね。
ファイアーボルトとかライトニングボルトはお好みでw

全部覚えさせても上げるの辛いけどw

まぁ頑張ってくださいな。

>ひなさん
魔法はやっとアイスボルトを覚えましたが
ランクが低い為か威力は弱めです…
一応、ヒーリングも覚えてみました。
…辻支援でもしようかな~?w

心なしかキャラの姿が某アニメに出てくる
羊飼いに見えてきます。
プロフィール

三毛猫

  • Author:三毛猫
  • 「Seal Online」の2サーバーに生息している猫です。
    見かけたら気軽に声かけて下さい。逃げますから(マテw


    (c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
    (c) 2003 YNK JAPAN Inc.
    (c) 2004 KESPI Co., Ltd.
まねきねこダック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
