スポンサーサイト


12/29 今度は咳喘息…

大学から専門の医者が来る病院に行って来ました。
今度は咳喘息の可能性があると言われました。
新しく貰った薬が飲み薬が6種類、貼り薬が1種類を一週間分
私は薬漬けですか?…orz
まぁ、これで直れば良いのですけど
咳が出始めて2ヶ月間…全然直らない為に不安があります。
(´ω`) ある意味、病院不信になってるのかも…

最近は病気の為に動けず、TVを見る機会が多くなりました。
朝の時代劇や夕方に有る再放送のドラマと水戸黄門を

本日は再放送の金八先生(第7シリーズ)が最終回でした。
史上最低の3Bでしたが、文化祭に坂本先生が3Bのクラスを挑発して
坂本先生と3Bのクラスで勝負する事になった事をきっかけで
(もし3Bが文化祭で優勝したら、クラス全員に馬鹿にしたのを謝罪するっとの条件で)
ソーラン節を通じてクラス全体が一つに纏まっていくのが
凄いと思いました。

その後も3Bでいろんな事件を通じて生徒達が成長して行き
丸山しゅうが麻薬で逮捕された時に坂本先生は責任を感じ
辞表を校長に出すが
3Bの生徒達は(特に狩野伸太郎が)もし丸山しゅうを卒業式に参加するとこが出来れば辞表を撤回するっとの条件で
文化祭との逆で坂本先生に勝負を挑みました。
坂本先生を辞めさせない為と丸山しゅうを卒業を出す為に
嘆願書出す為に署名を集めているシーンで
挿入歌の平原綾香さんの「JUPITER」が流れた瞬間に
本気で泣きそうになりました。
そのきっかけで私は平原綾香さんの「JUPITER」が
お気に入りの曲になりました。
(本放送の時は署名活動をしている北千住駅まで行って
署名をしたいと思ったくらいです)
丸山しゅうは卒業式に出る事は出来なかったけれど
3Bのクラス署名を集めるのを見たり
他の人に励まされ坂本先生を教師続ける事になりました。
そして、坂本先生は丸山しゅうを卒業証書を渡す為に
3Bの教室で待つと言って終了しました。
30日のスペシャルでこの続きがありますが
どうなるか気になります。

金八先生では良い挿入歌が多かったと思います。
「Amazing Grace」を知ったきっかけはこの金八先生でした。
(ちなみに歌っていたのは白鳥英美子さんでした)

坂本先生に憧れて教師になろうとする人や
坂本先生の生徒になりたいと思う人は多いと思う増す。
ただ、問題ばかり起るあのクラスの教師や生徒になりたいとは
思わないだろうな(笑)

↓ついでに時々見てる時代劇の疑問を書いてみました。(笑)
水戸黄門では印籠を出した瞬間に悪人達が抵抗を止めるのに対して
暴れん坊将軍では水戸黄門のご老公様より偉い将軍様の筈なのに
悪人は将軍様と知りつつ切りかかるのは何故だろうと思います。

有名な時代劇で偉い人の順位は
1位 暴れん坊将軍
八代将軍 徳川吉宗

2位 水戸黄門
水戸中納言

3位 遠山の金さん
北町奉行大目付

4位 大岡越前
南町奉行目付?

5位 鬼平犯科帳
火付盗賊改方長官

6位 八丁堀の七人
北町奉行所の与力と同心

7位 銭形平次
南町奉行所の岡っ引

おまけ 三匹の侍
流浪人?

ちなみに結構、適当で書きましたから
当たってるかは不明です(笑)

最近見てる時代劇では八丁堀の七人の
仏田八兵衛役の片岡鶴太郎がカッコイイと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三毛猫

  • Author:三毛猫
  • 「Seal Online」の2サーバーに生息している猫です。
    見かけたら気軽に声かけて下さい。逃げますから(マテw


    (c) 2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd.
    (c) 2003 YNK JAPAN Inc.
    (c) 2004 KESPI Co., Ltd.
まねきねこダック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
